2013年05月26日

普通の日記

ぬーん。
というわけで今回も絵なしです。

次回からは絵書けるといいな・・・。
絵書かないで日記書くのは、人の頼みを断って自分は遊んでるときみたいな変な後ろめたさを感じる・・・orz



各サーバーに作ったキャラを、イベントアイテムがもらえる13レベルくらいまで上げておきました。が、まだ挨拶したい人にできてなかったり。ログイン時間帯が全然違うのかもしれません。


で、ヴェリックではいつもコメント下さってるルオさんが、黎明から一緒にやってくれました!
うおおありがとうございます・・・!




そのときの謎な会話w


TERA_ScreenShot_20130514_234528.jpg


領主ギルドのアイコンのキャラがかわいいという話をしていて、そのキャラが有名な巨乳キャラらしく、絵に描かれたキャラは数字のわりに胸が大きいよねという話です。
何の話だ・・・w


ルオさんのキャラはヤギ角エリーンのランサーでした。ランサー一筋だそうです。
ヤギ角エリーンは人が使ってるの見るとかわいいですね・・・!





あとはやっと武器が名品に・・・。


TERA_ScreenShot_20130519_171037.jpg




これを見た10人中7人くらいの人がなんて思うか分かってますよ。








なんでその武器なのか?







そして残りの2人のうち1人はそんなの簡単だよって思うかもしれない。








名前がかっこいいから!






回復職の方がこの装備を持ってるのをいいなーと思ってたんですよね。
で、保障で暗黒ポイントがもらえるなら冥獄探士の法環を交換して名品にしようと決めてました。



TERAのBGMの中ではバラカのテーマ曲が一番好きなのですが、個人的にあの曲と『冥獄探士』という言葉がすごくあって聞こえるんです。だから余計にかっこよく思える。あのBGMが似合う人になりたいw

ちなみにバラカのBGMはキャラメイク時に種族でバラカを選ぶと流れます。ゲーム中では流れないのかな・・・?いい曲なのにもったいないですよね。
聞いた覚えないなって方はぜひ聞いてみてください。



残念なことに信用レベルが同志じゃないと交換できなかったので、武器は仲介所で購入してポイントは太古封印書と交換しましたけどねw


とりあえず+10にできたので、これでもう装備はいいや・・・。
素材を拾ったらときどき強化してみるくらいでいいかなと思います。



そういえば、この倉庫キャラが持ってる封印状態の装備、去年の秋頃にもらった11段階のPVP装備なんですが、これもらった人はどうしてるんだろうw
 PVPやるような人がこれを使ってるとは思えないし、商店で売るのももったいないのでなんとなくとってありますが、使い道ないですよね。せめて狩り用の装備だったらサブキャラに、とか58ID行くときに、みたいな使い方もできそうだけど・・・。






あとは・・・


TERA_ScreenShot_20130525_221831.jpg


これ、地味に便利でしたね。
かっこいい男エルフのフレさんが神殿上に行こうと誘ってくださり、黎明→アジス研究所に飛んだのが無くなる5分前でしたw


信用ポイントアップのバフと合わせて、今回はまじめに連合軍指揮所のデイリークエもやったり・・・。
やっと指輪が1個もらえたのでちょうどよかった。

イヤリングはそのうちIDで出てくれることを願って、またデイリークエとはしばしお別れ。
posted by 管理人 at 00:24| Comment(2) | TERA日記

2013年05月16日

うーぬ

また絵なし日記ですorz


最近少し忙しめで平日のTERAをやる時間が減ってます。


土日にシャンドラ上級の練習をしてるのですが、難しいですねw
毎日やると(慣れないうちは)疲れるし、まだ2〜3時間コースで平日の夜にやるのは難しく、そういう面から見ればちょうどいいのかなと思ってます。

下級まではよかったのですが、上級になるとさすがにピンク武器4人で自分だけ水色武器だったときの気まずさがすごいです;
名品にしてからにしろっていう話でもあると思うんですが、名品にぜんぜんならないんですよね……orz 
+11までしか強化できないけど名品より作りやすい、準名品みたいなのがあればいいのに(笑)
 なのでしばらくは自分で、その辺を書いた上で練習PTの募集をしてみようと思います。水色武器の方、水色武器でもいいよって方一緒に練習しましょう!w



ブログですが、日々のプレイに関しては書くことが減ってきそうです。少なくとも前に進んでいく遊び方に関しては……。

が、いちおうTERAをやってる間に50枚絵を書くのが目標なので、あと20枚分くらいは続けます。今年いっぱいくらいかな今のペースだと…。
 絵の練習はしてるんですが、自分は一度に二つのことを考えられないタイプなのでちょっと書けてません;
 時間がないときは序盤のマップや魔女の城あたりをうろうろしたりしてます。メインキャラで入ってしまうとどうしてもIDいったりしたくなっちゃいますしね…。


魔女の城はほんとにいいですよね……雰囲気といいBGMといい。妄想も尽きない。
一部屋借りて住みたい。
あそこに住んでヴェリカに仕事に行くみたいな日々がいいなw ときどき黎明の島に出張行ったりしてね…。


まあそれはいいとして、絵+お話っぽいものをやってみたかったので、日記じゃなくてそういう記事をいくつか書くかもしれないです。書かないかもしれないですが;
ミミツノカテゴリにある記事をもうちょっと真面目に作ったような感じかな…。なのでそういうの嫌いな方は見ないようにしていただければ……。




そして次ももう一度絵なしで更新します。
posted by 管理人 at 23:58| Comment(2) | TERA日記

2013年04月24日

初心に戻って



130423.jpg




TERAは60まではクエストで一本道だと思っていたんですが、気がつけば60になってからも一本道になりつつある……。
 Mの最後がシャンドラ上級になってる上では当然といえば当然かもしれないけど、もうちょっと自由な遊び方ができればいいのになあと思ったりもします。せっかく世界が広くて綺麗なのに…。


なので、もう一度最初の方のフィールドに戻って絵の練習をしてみることに。できれば男キャラも……。
そのためだけじゃないんですが、他サーバにもキャラを作ってみました。


そしておお、と思ったことに、あの下着っぽいローブを着たキャラで黎明の島に降り立ってみると、なんかすごくTERAを始めた頃を思い出す気がしました。黎明はメインキャラで何度か戻ってきたことがありますが、それとはやっぱり違いますね。
 いまのキャラを始めたのは7月ですがTERAに登録したのは5月で、最初に入ったときは景色が綺麗過ぎて、これやっていいの?動かしていいの? みたいな感じで、キャラメイクをして黎明の島をうろうろしてるだけで満足してましたw

慣れって怖いと言いますが、ほんとですよね。そういう感動がいつの間にか当たり前になってくるとしたら。


というわけでもう一度序盤のマップをうろうろしよう。
ついでに知らない人が多い方が初心っぽい気がするので、エリーヌ以外のサーバーにしよう。
 各サーバーで黎明、ヴェリカ、伐採者の村あたりに固定して置いておいて、それを使って練習をしてみようかと思います。経験値20%アップの日があるみたいなのでそれを使って必要なレベルにしようかな…。


エリーヌのキャラは今までどおりに遊んでます。
平日のPTする時間ない時とか、デイリークエやってないからデイリー代わりという感じかも……。


しかしいま、ウィスパーは15レベルまでできないんですね。15レベルっていうと三日月村の辺りですよ。だいぶ冒険しないとできないじゃないかーorz
全サーバーから入れるチャット用のロビーみたいな場所があればいいのに……。



------------------------


『MC』様へのリンクを貼らせていただきました。左側にあります。
デザインがかっこよく、キャスタニック男もかっこいい、全体にかっこいい!

posted by 管理人 at 23:03| Comment(4) | TERA日記

2013年04月11日

ここは北国ーアカルムの湯ー


あそこ北国じゃないですけどねwマップ上ではむしろ南の方ですよねw


130411.jpg



この間アカルムからアルレマンシアに行こうと思ってペガサス乗り場に行ったら、移動NPCのそばで体育座りしてる女ヒューマンの方がいました(笑)
 何でこんなところに座ってるんだ……と思いつつ、あまりにも見た目が寒そうだったので、思わず焚き火を置いて来てしまいました…。
 座ってるっていうのはプレイヤーがキー操作をして座らせてるわけで、そこにキャラを留めておく意図があるわけなので、なおさらなんであそこに、と思ってしまいますねw 





さて最近は、60IDのメルディタ下級に1回行って寝るのが日課になってます。
メル下は行きやすいしPTも比較的集まりやすい気がするので、夜ちょっと遊んで寝るかというときにはいいですね。

もう少しで合計10回になりそうです。
一応(表示上は)熟練になるので、休みの日にでもメルディタ上級の練習をしたいなー。あとはシャンドラ下級も…。



デイリークエは、やっぱりというか3日くらいで飽きてしまってやってません…orz
運営から保障でもらった旅行者の本と信用ポイントアップのバフ、この2つがある間だけでもがんばろうかと思ったんですが、ID行ってるほうが楽しいしなあ…。
 固定メンバーでIDに行く人なんかは、集まるのを待つ間にデイリーやりながらみたいにできるのかもしれませんね。
 メルディタ+9〜シャンドラ+9くらいの性能だと聞いているので、ID行きつつ同じくらいの装備を揃えられればいいかな…。



そういえば先日、PTで一緒になった際、ブログ見てますと言ってくださった方がいました。これは嬉しい照れくさい(笑)
 IDに入った直後に言って下さってたんですが、自分がミス脱退 → 追加募集出してもらって戻ってくる、というごたごたの後で見逃してしまい、解散後にもう一度ささやきをもらってなかったら気がつけないところでしたorz どうもありがとうございます…!

60レベルになると、自分の行動範囲にいるプレイヤーさんがぐっと増えるので、あ、あの人はどこどこのブログの……! ということが自分もたまにあります。
 さすがに人が多い場所で一般チャットでは言えないので黙ってますが、いつかどこかのPTで一緒になって、ブログ見てますといえる機会は訪れるのだろうか……。
 レアは出なくてもいいからその機会が来ますように、と思ったり思わなかったり……。
posted by 管理人 at 23:08| Comment(4) | TERA日記

2013年04月04日

60

レベルになったぁぁぁぁぁぉぉぉぉぉああぉぇ……!



キャラを作ったのが去年の7月4日なので、やってなかった期間も合わせると9か月くらいかかりました。
いやー、やり始めた頃は最高レベルまでいけるとはまったく思ってなかったな…。



130403.jpg



自キャラとはいえ、いつも黒夢魔ばっかじゃかわいそうかと思って緋術師ローブを着せた絵を60になったら書こうと思ってたんですが、なんかだめだなこれは…。ローブどうこう以前になんかすごい寂しい絵になってしまった…orz
もう1枚別の絵を書こうそうしよう…。緋術師ローブはかわいいですよね。ちょっと和風というか東洋風な感じがいい。




あとはなんだっけな、まだ何も書いてないけど、更新が遅いので書こうと思ったことを次から次へと忘れていってしまうんですよね;




そうそう1つはですね、60になったら何をすればいいか?みたいな検索で来られる方がけっこう多く、もちろんここには何も書いてないので申し訳ないのはいつものことなんですが、それは置いておき、60になったらどこでも行けるんだから好きなことすればいいじゃないかーと思ってました。

 でもいざ自分が60になってみると、確かに何すればいいのかなってちょっと思いますね。理由のひとつは、シャンドラ上級をクリアできるまでにかなり時間がかかるからだろうと思います。
 装備強化用のお金もためなきゃいけないし、デイリーもやっとくといいらしいし、先に60になってた人と一緒に遊べる準備をしたいし……といろいろあって、とりあえず何から? ってなるのはすごく分かるw




自分は何からしようかなーと考えたんですが……








 フレになってくれる人を募集します!!!







 もちろんデイリークエとかはのんびりやろうとは思いますが、やっぱりPT→フレっていうのはかなり難しいと実感しました60までで。少なくともデイリークエの装備もらうよりは100倍難しいと思います。みんなどうやってフレになってるんですか?(笑)
 それこそ、恋愛シミュレーションゲームのフラグ立てみたいなイベントがないとならないと思うわー…orz


 そんなわけで、遊んでやるよーという奇特な方がもしいたら、直接フレに登録するか、ゲーム内のメール等いただければ嬉しいです……!!
 折り返しこちらからささやき等させていただきます!!


ちなみになるべく客観的に見た自分のプレイスタイルは、


人見知り度:●●●○○
効   率:●○○○○
接続 時間:●○○○○
発 言 量:●●○○○
無駄な言動:●●○○○


くらいの感じだと思います…。こうやって見るとPTからフレができないのも分からないでもないという……。
性格とかはだいたいここの文章見ていただいてる通りだと思います。




ブログで募集するもんじゃないって思う方、その通りです、すみません!(笑)
しかし今はあるものは何でも使うぜ……なので見なかったことにして下されば。






 まあもしそんな方がいたら気軽に送ってください。
べつに遊んでみて合わなければそれっきりでいいんですから!w
posted by 管理人 at 01:17| Comment(4) | TERA日記