2014年06月05日

近況

140604.jpg





なんかまともにTERAの日記書くの何か月ぶりだろうという感じですが、絵書いたので日記も書こう。


サーバー統合の前から書いてないので書くことが多いような、しかしいまさら書いてどうする的なものがほとんどなような……感じなのですが、





そうそう、まずは年始から育てていたバラカプリが60レベルになりました。

4月末ころにw




倉庫キャラのつもりで作ったので名前がネタっぽいのですが、結構PTとかで反応してくれる方もいて嬉しい。
 55レベルくらいのときに、サラスレで出した訓練所のアクセをこのプリーストに帰属させようと思い、1か月間ユリアンを旅していました。

なので60レベルはユリアンで迎え、60IDも一通りPTに入れてもらっていってきました。


エリーヌよりは人が少ないですが、落ち着いていてとても遊びやすいサーバーだと思いました。ヴェリックでもそう思ったので住めば都みたいなところもあるとは思いますが…


でも、製作のシステムが昔のままなら、ユリアンにそのままいたんじゃないかなー
いまのシステムだと、カンストキャラを分散させておくと遊びにくいですからね…;


5月末にエリーヌに戻ってきて、いまは魔法刻印書をせっせと(というほどでもないけどw)作ってます。




カシュバル峡谷なんかは回復職の方がPTに入りやすいので、なんだかんだでこのプリがカシュバルそうびはいちばん揃ってます、強化してないけど。


プリでいいなーと思ったのは、シャンドラ時代の武器がいまだに現役で使えることですね。CT減少のOPを除けば、攻撃速度と回復量のバランスが取れてて使いやすいと思います。キルガルを考えなければ今のところこれで十分そうですね。




さてそんなキルガルですが、スレイヤーでときどき練習PTに入れてもらってます。
ソーサラーでも行きたいのですが、装備の見た目が気に入らないので全然更新してないんですよね…


今のところ、自分もちゃんと攻撃に参加してる、という状態では2NMの半分くらいが壁です。
食らって死ぬということはかなり減ったと思うんですが、


余計な攻撃を食らう→回復さんに負担がかかる→回復さんが死んでしまう


というのが多いのでこれを減らしたいところ。
とりあえず、追加でDOTダメージがつく攻撃だけでも避けられるようにしたいなあ…






以下SS



TERA_ScreenShot_20140408_161957.jpg


キングラザードのバフが38重複してる図。

ここまでくると、1回の魔法バリアで即死攻撃を2回以上防げるので、急いで装置を壊す必要がなくなります。
なので逆に安全ですw




TERA_ScreenShot_20140325_192439.jpg


なにげに嬉しいこのクエスト。
クマキンで集める手間を考えると、上級強化剤30個はありがたい!w





TERA_ScreenShot_20140314_215043.jpg


アフロテ防具はとにかく上がらなかった…
そしてあまり使わなかった…







TERA_ScreenShot_20140321_214039.jpg


いろいろと怪しい人w
会話の文章はいつの間にか直ってましたね。







そんな感じで、しばらくは白黒絵とキルガルの練習をして過ごそうと思います。



それではまたー!

posted by 管理人 at 00:29| Comment(4) | TERA日記
この記事へのコメント
超更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
ふぉぉ百合百合しい・・
だが男の娘説もあるで(
ルオ改めオルですもうこっちでw

バラカおかえりなさいー
一時同じLvだったのに今では国内ひきこもりと
海外経験して一皮むけてきたくらいの違いですな(笑)

ID行かない雑談要員ですがたまには相手してやってくだされw
Posted by オル at 2014年06月06日 10:59
今度utaプリさんと一緒にどっか行きたいなw
そしてイラスト!
utaさんの描く子は好みの子ばかりで辛いですwutaさんてボーイッシュな子好きだったりしますか?私ボーイッシュな子好きなんです///

キングラザードの記事、そうなんだー!今度試してみたいけどwできるのかな?
Posted by もやん at 2014年06月08日 12:46
オルさん

おお、ついに名前がゲーム内と同じにw
男の娘説はないですw 絵はセリフもつけようかと思ったけどやめました。

バラカ戻りました、
…といっても、サーバーの違いってそこまでないような気がする…。

闘技場もできたし、またペペさんとかも一緒に雑談したいですねー!
Posted by 管理人 at 2014年06月09日 22:47
もやんさん

おお、今度ぜひ!
キングラザードにバフ付けに行きましょうか…w

TERAのキャラは女性っぽい外見が多いので、魔女とか軽鎧みたいに活発そうな外見が
かわいく見えたりします。

もやんさんが好きなボーイッシュってどんな感じだろう、
TERAだとショートのリパとかエリーンの軽鎧とかかな…?
Posted by 管理人 at 2014年06月09日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: