2014年05月29日

デザイン抽出/変更システム その2



こんにちは。
すっかり日記をサボってもう3か月ですが、みなさんお元気ですか。



今回も絵はないのですが……
やっぱり基礎が大事だということで、最近石膏デッサンの練習をしたりしています。またそのうち再開したいです。



TERA自体は今までどおり遊んでるのですが、なにげなく巡回サイトを見ていたところ、こねこのさんぽみち様に気になる情報が書かれていました。

TERA JAPAN NEWS様に載っている、見た目装備の記事についてです。



これによると、
公式側も現状の見た目装備の不人気をある程度認めていて、ユーザーの意見を募っているようです。

北米が発端のようなので、韓国にどの程度影響があるのか、またそもそも日本から送った意見がどの程度重視されるのか、という疑問は残ります。



が、こういう機会は稀だと思うので、意見を出さない選択肢はない!




というわけで、公式のお問い合わせから意見を出してきました。



自分が送った要望というか意見は、


・以前のデザイン変更システムの完全な復活

・製作時、見た目装備を添加剤のように材料に加えることで、製作装備の見た目を変更できるシステムの追加

・見た目装備を、別個に組み合わせ1つのアバターにできるシステムの追加or定額販売


の3つ。


個人的には、2番目をやって欲しいんですよね。
せっかく製作が面白くなったので、そこでデザイン変更もできるようになれば最高です。材料となる見た目装備を集めるために、旧IDに行く機会も増えますしね。


あとは3番目も個人的にはありです。
自分のサラだったら、虚風ローブ+カイドゥン手袋+カイドゥン短靴を1つの胴アバターにしてもらい、1000円とか1500円で買うという感じ。
種族やボイス変更みたいな感じですね。


 今回の新装備、個人的にエリーンの軽鎧やバラカのローブは嫌いじゃないので、染色のみで使ってます。

 が、エリーンのローブはやはりしっくりこないんですよねー;


手袋だけは染色で装備させてますが、胴と足が更新できず。
一応メインキャラなのにキルガルの練習とかにも行けない悲しさ……orz



いくら強くても、見た目が満足いかないと!

って人は多いと思うんですよね。



開発側には、ぜひこの言葉を大事にしてもらいたい。



TERA_ScreenShot_20140417_020713.jpg



ユーザーの意見を何らかの形で汲み取ってくれることを期待します。





現在の見た目装備に不満がある方は、公式から意見を送ってみては!







次こそ絵が載せられるようにしたいです……


それではまたー!
posted by 管理人 at 20:59| Comment(0) | TERA日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: