2014年03月04日

近状

echat140302.jpg

ルオさんが実家からタブレットを持ち帰ったそうなので、お絵かきチャットをしてみたものを載せてみましたw

echa140302-2.jpg


タブレットお持ちでお暇な方は、今度一緒にやりませんか?w

----------------------------------------------




お久しぶりです、新サーバーでもよろしくお願い致します。




2月は大雪で大変でしたね。
すっかりサボっているうちに少しずつ暖かくなってきましたが、皆さんお元気ですか。





相変わらず土日メインで遊んでますが、サーバー統合があってPT募集が増えたのがいちばん嬉しいです。
 一般募集でIDに行くことが多い自分のようなユーザーにとっては、PT募集の活発さが遊びやすさに直結してしまうので、今くらいのPT募集量が維持されていくといいなあ。









さて先日久しぶりに、もやんさんが声をかけてくださり、雪がすごかったお話などをしていました。
 そのときもやんさんの日記に書かれていたシャン上のことを思い出し、行きたいと言ってみたらオッケーとのこと! 俺が突然言い出したのに、メンバーを揃えてくれたもやんさんに感謝です。
 しばらく挑戦して、その日は残念ながらクリアはできなかったのですが、時間を忘れて楽しめました。
 
自分の中ではもやんさんといえばバラカプリ、だったのですが、白いスーツが薄暗いシャンドラ本堂で目立ちまくり(笑)でかっこよかったですw


またそのうちリベンジに行きたいですねー!








それから、鯖統合でアイテムや素材が合算されたのを機に、旧凱帝武器を作ってみました。
アフロテ・アドニス装備が強力な今となっては時期外れもいいところなんですが、やっぱり製作したものは愛着がわくので楽しいですね。


TERA_ScreenShot_20140301_134506.jpg



これで+9アドニスくらいの強さらしいので、ようやく一般募集の砦上にも行くように。

周りを見るとアフロテ装備が揃っている方が多く、胴装備はサラ、スレ共にすぐに拾えました。
シャンドラ+9だと砦上は死にやすいので、今後レイドではこれを着ておこう…。





自分は鎧と靴は+9までの強化なので、一般封印解印をして適当なOPにして使っています。


TERA_ScreenShot_20140304_154713.jpg



斬撃服の方がたまたまこんなOPになり、面白そうなのでこれでいくことに(笑)


法衣もこのOPを目指したのですが、なぜか途中で名品になってしまいびっくり。一般封印でもなると聞いたことはありましたが、女神装備以外でははじめて見ました。
 どうでもいいOPのわりに狙って3つともつけるのは難しいことに気づき、名品だしいいかということで妥協。


とりあえずアフロテ胴を+9、拾えたら武器も+9、旧凱帝はそのうち+12にしようと思いつつ、のんびりやっていこうと思います。









以下、最近のSS等







下級レイドの箱からこれが出ました。

TERA_ScreenShot_20140303_115504.jpg



これってシャンドラ本体戦では(硬直でデバフ攻撃が止まることがあるらしく)ダメだという話を聞いたことがありますが、今ってどうなんだろう。


シャンドラのPTで何度か聞いてみたのですが、大丈夫になったという人もいれば、まだダメなままだという人もいて、いまのところはっきり分かりません。



TERA_ScreenShot_20140222_174247.jpg



こういうふうに出るので、いちおう大丈夫なんだろうと思って使ってますが……今のところ燃える様子はなさそうですw









TERA_ScreenShot_20140304_123541.jpg



いつどこでもらったのか分からないこれ。

せっかくだしあと8個買い足して強化に使いたいのですが、貴重ランクのこの粉が売ってません。トレード不可で売ることもできないので、倉庫の肥やし状態に…。








TERA_ScreenShot_20140301_234518.jpg



サラは装備のILが低めなので、基本的に人気がありそうなアイテムは辞退しています。が、このときは1順目に誰も振らなかったためにもらってしまうことに。


いまはアフロテはひととおり揃って、キューブ狙いという方が多いみたいですね。
以前、キューブって○○の宝箱みたいなものかと思ってダイス振ってしまったこともありましたが、装備類が(装備するかは別として)+9になるまでは辞退しておこう…。







TERA_ScreenShot_20140304_001523.jpg


ファッションイベントの装備を染めてみた様子。
軽鎧のこれは砲火に行くときなんかに着られそうだなーと思って交換しました。


問題はローブで、ソーサラーで普段装備してるのと同じ虚風の法衣デザインなのですが、この装備は足に何か穿かないと見るからに寒そうなのがなんとも……。
 サラでは砲火は行かないしアバターはなくてもいいやと思い、32レベルのバラカプリにいいのないかなーと思ったのですが、こっちもあまり気に入らずorz



バラカは強い装備はごついのが多いので、前半のシンプルめなローブを染められれば使いたかったのになあ。
選択肢が1種類というのは少なすぎますよね。せめて3着くらいから無期限の物を選べるとよかったのに……。





それではまたー!

posted by 管理人 at 20:20| Comment(5) | TERA日記
この記事へのコメント
utaさーーん☆

先日はこちらこそありがとー!
次こそはっ!また行こうね!

お絵かきチャット懐かしいなー。PCでお絵かきし始めた頃は本当に暇さえあれば友達とやってたー。
しかし最近私のタブレットの調子が悪く。win7にしてからなんてまともに動いてくれなくてどうしたものかと。新調しなくちゃなのかなー;;ゲームもマウスなしのペンタブで操作してるのでペンタブなしのPC生活は考えられない・・・w

お時間さえ合ったら是非お邪魔したい!

バラカのローブ・・・本当にもうちょっとこうシンプルゴシックな感じのだったり、可愛いのだったり色々増やして欲しい・・・。
もうバラカの装備を新しく色々な人の趣味に合わせてデザインしてくれる気はしないんだけど;;バラカにも愛をーー!
Posted by もやん at 2014年03月05日 04:29
コメントありがとうございます!
明日以降にお返事書かせていただきます…!
Posted by 管理人 at 2014年03月05日 23:19
Σ(゚Д゚;)自画像がス○イム

絵チャ参加ありがとさまですw
落書き面白いですよね。子供心丸出し。
うまい下手関係なしに出来るのもイイ
でもサラサラッとウタさんキャラ描かれるのを見てる時は流石だと思いました。
もやんさんも参加お待ちしております〜(さりげアピール

キューブは1つも持っていないので
これ目的で来てる人に譲ってますね〜
アフロはほんと運よければ1周で全身揃う確率高くなりました…
武器3種を1周でGetという珍事にも遭遇w
ほぼ行き渡り、皆もう次のアプデ装備を見ているんでしょうね。
シャン上がいよいよ過疎通過点か…やばいな(何
Posted by ルオ at 2014年03月06日 09:46
もやんさん

おお、そうなんですか! 普通に絵描くのとはまた違った面白さですよね。
そしたら、タブレットの調子が戻ったら、お時間が合うときにでもぜひ!
ゲームもタブレットでできるんですか!TERAは……ホイール部分がないと無理か…(笑)

バラカのローブ、開発側はごっついのを着せたいと思ってるのかもしれないですねw
種類が増えないにしても、外見変更がアバター制になって、いまよりバラカの見た目がいろいろ選べるようになったらいいですよね。

シャンドラもまた行きましょうー!
Posted by 管理人 at 2014年03月09日 23:53
ルオさん

絵チャは気軽に書けるのがいいですねw
TERAやってれば書く対象はたくさんあるし、コミュニケーションのひとつみたいな感じでできそうな気がします。

アフロテが揃いやすいっていう意味では、ルーキーから始めた人とかにはいいのかもしれないですねー。

過疎通過点?ってなんだろう(笑)人が行かなくなるって意味かな?w
シャン上はとりあえず、羽目的という感じになるんでしょうねー。

Posted by 管理人 at 2014年03月10日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: