2013年12月26日

デミー賞


新クラスよりデミー賞に興味があって見てたのですが…w
なんと、


もやんさんがアバターアイデア部門の最優秀賞を受賞されてました!



うおお、おめでとうございます!!


既存のアバターって同じ服装の種族ごとのバリエーションという感じのものが多いじゃないですか。
もやんさんのデザインみたいな、テーマは同じだけど服装は明確に違う、っていうのがあまりない気がするので実装が楽しみです。

服装を全種類集めてレイドを組むとかもできそうですよね(笑)



同じ理由でTERAサーカス団も個人的に好きです。
これでアレイスターや砦のサイクロプスに(服装で)対抗できる!とか思って見てましたw





せっかくなので、ほかの部門の(受賞作品以外で)気になった作品を書かせてもらってしまおう…。



イラスト部門

1st Anniversary
一目見て去年のローディング画面の方だと分かりましたw 今年の作品は主人公の笑顔がなんともかわいいです。またローディング画面で見たかった。


あるどいるぐっぴさんの蛙二匹で我慢する
クリックした瞬間、でか!!とみんな思ったに違いないw長辺が5000ピクセル以上ありますw
蛙を抱えてるエリーンもかわいいけど蛙自体が存在感がすごいですw 色もすごく綺麗なんですよね。



コスプレ造形部門

去年も思いましたが、コスプレ造形部門はとにかくレベルが高い…すごい。
受賞作品はどれも、売り物だったとしてもよくできてると思ってしまう、そんな気がします。

受賞作以外で気になったのは

ゴーレムさん
自分もゴーレム好きなので、これはいいものだー!と思いましたw
ちゃんと土に潜った状態も再現されてるのが細かい!


和羽さんの旅の必需品
これ最初に見たとき、こういうのもありか!と感心しました。自分だったらコスプレ造形から料理っていう発想はぜったい出てこなかったw
他の方もそう思っていたようで、まさに自分の気持ちを代弁してくれるコメントが投稿されていました。



スクリーンショット部門

SSは画面の質感という点では差が出ないので、いちばん選ぶのが難しいと思います。
そういう意味では、運営の価値観(?)が垣間見られる部門かもしれません(笑)


アルボレア3都市
これはおもしろいなーと思いました。多分ゲーム内だけではこういうふうに見えないので、こんな感じになってるのか!と、まったく違う世界を見てるようにも感じます。


雪が降る日に図書館で待ち合わせ
こういうストーリー付きのSS大好物ですw
キャスタニック女性というのがまた意外で良くて、図書委員って誰だよと思って見てたら敵のポーズの使い方が上手くて笑ってしまったw


決闘〜それは、限りなくアウェイ〜
これはローディング画面に出たらほっとできそうだなーと思った作品。
やどかりどうやって集めたんだろう…w


魔女の図書館
これってどこなんだろう?
魔女の城はけっこううろついたつもりだったんですが、こういう角度で見たことがないせいなのか、全然知らない場所に見えます。
今度行って探してみよう…。



作品のタイトル書くのはいいのか悪いのか分からなかったのですが、これ、あれ、とかって指し示すのもどうかと思って書かせていただきました。





去年の今頃、デミー賞の時期はまだ40レベルくらいでした。
今年はTERAをひととおり遊べたので、よりデミー賞を楽しんで見て回れた気がします。


来年もまたあるといいですねー!
posted by 管理人 at 23:50| Comment(8) | TERA日記
この記事へのコメント
utaさんありがとうございますだー><
おかげさまでございます。

今年のデミーもほんと各部門ともレベル高くてただただみてるだけで楽しくほんとありがたい催しでしたねー!

utaさんと私の趣味って似てるのかなぁw気になってるのが結構かぶってる!!ヤドカリのSSのとか同じ疑問を浮かべたのを思い出しますw

来年もあるといいですねぇ!
Posted by もやん at 2013年12月27日 02:30
わわわ、取り上げてくださってありがとうございます( >_<)
入賞できなかったけど、こうやって紹介してくれる人がいるだけで幸せ(*´Д`*)
Posted by 和羽 at 2013年12月27日 03:20
(*´ω`*)Utaさんもテラデミお疲れ様でした☆
いろんな作品みれてとっても楽しかったです!
(・・言えない、テラデミ終わってた事をブログ見て知ったなんて言えないw)
Posted by ぺぺ at 2013年12月27日 10:27
もやんさん

こちらこそ、コメントくださってありがとうございました!
実は帰省先は左側の大陸かなと密かに思ってます(笑)

おお、そうですか?どの辺りが被ってるのかがすごい気になりますw
ヤドカリのは不思議ですよね、敵じゃない動物って寄ってこなかった気がするので、たまたまたくさん居たんだろうか…

来年もありますように…!
Posted by 管理人 at 2013年12月30日 22:39
和羽さん

改めて見てみて、やっぱり気になる作品だったので書いてしまいました。
個人的に愛用してる焼き魚が中央にあったのもよかったですw
Posted by 管理人 at 2013年12月30日 22:39
ペペさん

ありがとうございます、ペペさんもお疲れ様でした!
イベントやガチャの告知が多くて、もうどれが終わったのやら……って感じになりますねw
Posted by 管理人 at 2013年12月30日 22:40
こんばんはー!いつの間にかutaさまの絵がテラデミーに投下されていてきゃっきゃしてました(*´ω`*)ワーイ
コスのかたがたも凄かった・・・!衣装売っていたら真似してみたいです。

久し振りにTERAつけてみたら色々変わっていて何がなにやらでした・・・w
ど、どこにINしたらツノちゃんに会えるのでしょうか・・・(きょろきょろ
暫くユリアンやエリーヌをふらふらする予定ですので、もしご都合よろしければ、ゲーム内でもお話してみたいです・・・!!!
Posted by くらん at 2013年12月31日 00:24
ありがとうございます、くらんさんの絵も見たかった…!
コスプレはどれもすごかったですよね。

おお、しばらくいらっしゃるのなら、ぜひお会いしてみたいです!
自分は21〜24時の間が多いのですが、くらんさんはどの時間帯にいらっしゃるんだろう…

上記時間内で、ユリアンにも偵察に行ってみますw
Posted by 管理人 at 2013年12月31日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: