2013年12月10日

なんだってー

131209.jpg


最近また、土日にちょこちょこ遊んだりしています。


IDも行ったりしてるのですが、
リカノール平野の闘技場眺めながらのんびりするのが結構落ち着きますねw



IDと言えば、スレイヤーはソーサラーより明らかに難しい点がひとつあると思いました。
それはスキルアイコンです。

TERA_ScreenShot_20131122_185706-2.jpg
↑スレイヤー
TERA_ScreenShot_20131123_210418.jpg
↑ソーサラー


スレイヤーのスキルアイコンは、ぱっと見どれが何のスキルなのかが分かりづらいw

ブレードビセクション(マジックバンテージの左)だけはなんとなく分かりますが、あとはスキルCTのアイコンがずらっと並ぶと、どれがCT終わってるのか分かりませんw


その点ソーサラーのはかなり分かりやすいアイコンだと思います。
赤系が多いスレイヤーに比べて、色だけでも何のスキルか分かるかもしれないレベル。
 スレイヤーはブレードビセクションとホームスラストのCTが初期化されたのかどうかによって次に何するか変わるため、余計分かりにくくなるのかもしれません……。




さて、そんなある日。

自分にとってはTERA人生2番目の衝撃的な事件が。


あるフレさんと話していたときのやりとり。


TERA_ScreenShot_20131209_013215.jpg



なんだってーーーー!w


って思わず叫びそうになりましたw



いやー、このブログは自分の性別を明記していませんが、自分は男だと思われてると勝手に考えていました(男です)

なぜかと言うと、絵を描かれる方は分かると思うのですが、特に異性キャラクターの絵には自分の理想や欲求がどうしても入ってしまいます。なので絵を見るとその人の性別が分かる場合が多いのです。




その後


TERA_ScreenShot_20131209_020102.jpg


ルオさんに聞いてみました。


TERA_ScreenShot_20131209_020102-2.jpg


とのこと。
とつぜん変な質問してすみませんでした(笑)





自分はもともと、ゲーム内やゲームに関するブログで現実世界のことを話さない・書かない方なので、性別だけははっきりさせておこうと思ってゲーム内では俺という一人称を使っています。
(現実のことを話したくないわけじゃなく、話したり書いたりするほど面白いことがないということです)

ただこのブログでは自分、と書いてしまってるし、絵でもはっきり分からないとすれば……もし誤解させてしまってたらすみませんorz そして今後ともよろしくお願いいたしますorz



まあ自分の性別がどっちだろうと、どうでもいいという方がほとんどだと思いますが……(笑)

posted by 管理人 at 23:31| Comment(7) | TERA日記
この記事へのコメント
私も女性だと思っていたうちの一人です…
衝撃的でした!w
Posted by 和羽 at 2013年12月11日 00:40
なんだってーのイラストが・・・!

実は私も勝手におにゃのこだと思ってました。なんでだろ。やっぱりイラストの雰囲気からかな。

あとすごい物腰が柔らかいから話しやすい。。。。から?かな。

大変失礼いたしておりました;;

Posted by もやん at 2013年12月11日 04:24
和羽さん もやんさん

なんだってー…!w
俺という一人称はあまり性別を伝える効果はないのでしょうか…w

でもお二人にコメントをもらえて、そうだったのかーと視野が広がった気がします。

こちらこそ、誤解させてしまっててすみませんでした;
またお時間があれば遊んでください!
Posted by 管理人 at 2013年12月11日 23:16
おお!イラストきた(*´▽`*)雰囲気いいっすなぁ〜暗い色は使うの難しい!
その丁寧な塗りにホッとします☆
 
スキルアイコンか〜・・あんまり考えたことなかったな・・・
・・そういえば弓のアイコンも色的には赤ぽいの多めかな?
POT類が下段9・0あたりにあるのが私と一緒w誤爆なくていいよね〜
 
Posted by あるどいるぐっぴ(ぺぺ at 2013年12月12日 00:34
ぺぺさん(でいいのかな…)

自分はむしろ暗い画面に逃げてしまって明るい絵が苦手かも…
色的にも内容的にも…(笑)

弓も赤系が多いのかー、ソーサラーが特別カラフルなのかな…

お、POT類この辺ですかwなんとなく収まりがいいんですよねw
キャラごとに場所変えると分からなくなるのでずっとここに置いてますw
Posted by 管理人 at 2013年12月13日 00:03
私は男性だと思っていましたよ!!!!(ドヤァ


……嘘です、自信ありませんでした。
イラストと日記の内容だけ拝見させて頂いてた限りでは女性だと思っていましたが、過去のSSで「俺」っておっしゃってたので、あっ男性だったのですね!と……。
でも上の方も仰っている通り、utamapさん物腰柔らかくて丁寧ですので、どっちかなーと揺らいでおりました。

両方通じるなんて素敵!(笑

魔女っ娘さん可愛いです大好きですワーイ!!
土日遊んでいらっしゃるんですね!特攻したいですうずうず……
私も性別迷子を目指してみよう……!
Posted by くらん at 2013年12月13日 11:35
おおおおw
俺と言ってるSSはほんとに少ししかなかったはずですが、見つけてくださってありがとうございます!

両方通じるというかどっちも通じないという…orz
くらんさんはどちらと言われても(特に絵が)納得できそうで、自分の中では迷子状態かもしれません(笑)

見習い魔女はいいですよねー、あの城の中だけ別世界という感じであれこれ妄想してしまいます。
しばらくは土日のよるどっちかくらいは居ると思うので、落ち着かれたらぜひ…!というかその際はユリアンに行かせていただきます…!
Posted by 管理人 at 2013年12月13日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: