2013年11月18日

絵なし 秋祭りやウィッグを見に行く

先々週くらいに一度、女神の賜り物を出しにネカフェに行きました。
2周年イベントでもらったアイテムが入りっぱなしだったんです。


ついでにIDでも行こうかと思ってたのですが、1か月やらないと操作をほとんど忘れますねw
キー割り当てとかも忘れてるので、街中を移動してNPCに話しかけるだけでもなんかフラフラしてる気がしてしまうw



なのでIDはやめておいて、ゲーム内でぜひ見てみたかったキューティーハニーのウィッグを着用した人を探すことに。
 ヴェリック鯖で少し探していなかったのでエリーヌに移動して、ヴェリカでお二人(両方エリーン)発見。



 で、UIを消してその人の周りをふらふらして眺めてたのですが、これはいいものだー!(笑)

 なんというか、ボリュームの多い短めの髪って好きなのですが、エリーンの髪型ってそういうのないですよね。好きな髪型であればどれにも言えることだけど、後姿がたいへんかわいいですw

 これ初期髪形に加えればいいのになあ。エリーンはデフォルメ体型だから、デフォルメされた髪型が浮いて見えないんですよね。ふつうに元気そうな髪型のエリーンに見えるw



ヤギ角タイプの髪は中に角が入ってると思いたいので、角が見えなくなる頭装備は敬遠しがちなんですが、色が自キャラの髪と同じにできるならかなり本気で欲しかったw
夏のフルーツ帽子みたいのもなんだかんだで使ってたしなー。




で、今日もちょろっと入ってみたんですが残念ながらあの髪型の人はいませんでした。

スレイヤーを育ててる時にポポリアの辺りで知り合ったフレさんが話しかけてくれて、リカノール平野の闘技場が面白いと言われたので見に行くことに。


賭けるのに1回50金はちょっと高いなと思ったけど、賭けなくても見られるんですね(笑)
みんな対戦の合間にチャットとかしながら眺めてるのかなー。すごくいい場所に見えました。ドロップ2倍とかもいいけど、こういうのんびり座って話せる場所なんかができるのはいいですね。もともとヴェリカの周りは景色がいいし、見た目も暖かくてこれからの季節向きかも。



しかしネカフェは椅子が悪いのか腰が痛くなります。そのせいもあってかどうものんびりできない。
IDに行くならあんまり気にならないんですけど、チャットしに行きたいとか思うと家の方が断然落ち着きますね。
posted by 管理人 at 00:31| Comment(4) | TERA日記
この記事へのコメント
リカノール祝祭の残念な点として
祭が終わるとイベントギミックが残されてしまうこと。(太陽の祝祭も残された)
TERAトップクラスの山頂からの眺めなのにアレに汚されてしまうかと思うと…
イベント終わったら綺麗さっぱり消してほしいですねぇ

2013 TERADEMY賞募集始まりましたねー
・・ウタさんの作品はドコカナ(キョロキョロ
Posted by ルオ at 2013年11月18日 10:45
ルオさん

さっきほとんど話してしまいましたが(笑)、
お祭りのオブジェは終わったら消して欲しいですよね。

普段は普段の景色を見たいというのもあるし、
いつも置いてあったらお祭りになった時にも楽しさが減りますし…。

デミー賞はうーぬ……w
Posted by 管理人 at 2013年11月19日 00:40
utamapさんのテラデミー賞と聞いて…!(ガタタッ

秋祭り今だにさわれていないですが、エリーンちゃんの髪型可愛いのですね!期待期待!(*´ω`*)
Posted by くらん at 2013年11月19日 18:15
くらんさーん

ブログ拝見してるのですが、お忙しそうでなかなか会えないなーと勝手なことを思ってますw
秋祭りはまだしばらくあるみたいなので、見に行ってみてください。

ウィッグはかわいい派とうーん派に分かれるアイテムなのかもしれません(笑)

デミー賞はなんとも…orz
Posted by 管理人 at 2013年11月20日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: