2013年09月10日

うーぬ


130910.jpg

「ミミちゃん、これソーサラー用の服じゃないけど……」

「いいじゃない、パンツ丸見えで歩いてるよりは」

「あれはパンツじゃなくてローブなんだけど……」

「機能はローブでも見た目はパンツでしょ」

「………」


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------





装備はどちらかというと名前と思い入れ、入手や強化のしやすさで選んでしまうため、今回のアップデートはあまり興味がなかったのですが……ID自体も面白いですね。


魔法使いの砦とかは新しい感じで面白いし、景色もきれい。
サレロン、神殿と並んで、敵がいない状態で入ってみたいIDです。
巨人もなんかよく分からないけど、面白いw



やっぱり、ちょっとぐらい上手くいかなくてもミスしてもちゃんとクリアできるIDというのはいいですね。





ただ、個人的にここ何回かのアップデートの困った点もあって、



『ちょっと○○でも行きませんか?』



と人を誘えるIDが減ってしまった気がするんですよね。




新しいIDはどれも1日1回しか行けないので、微妙に誘いづらい。
それに加えて、砲火や訓練所のアクセサリーが登場してからは、メル下みたいな気軽に行けるIDに人を集めるのが難しくなってます。神殿冥堂も減ってしまったわけですしね。


TERAは人と一緒にIDに行って楽しむゲームだと思ってるので、人を誘いやすいIDが減ってしまうというのは困ったものです、自分的には。


いま、アクセサリ用クリスタルの力の逆流I(特に緑字の方)が高すぎるので、砲火や訓練所でもらえるアイテムはそういう消耗品(?)でもよかったんじゃないかなー。






あとは最近のSSを貼っておきます……。





TERA_ScreenShot_20130908_224009.jpg

これは巨人IDに2回目に行ったときですが、巨人強しw
見て分かるとおり、攻撃食らうたびに連続で死んでるというダメっぷり…orz

自分しか死んでなかったので、避けられるか、防御を上げることで耐えられるかするんでしょうね。







TERA_ScreenShot_20130810_192718.jpg


これはスレイヤーを育ててたときのもの。
届かない場所に箱があって、工夫したつもりでトリプルなんとか(遠距離攻撃)で壊したんですが、






TERA_ScreenShot_20130810_192735.jpg

当然と言えば当然か、どの道取れないという…orz






TERA_ScreenShot_20130907_180245.jpg


これもスレイヤーが持ってる謎の鍵。
たぶん新兵応援の箱か何かから出てきたんだと思うけど、幸運の箱というものを見たことも聞いたこともないのですが…w







TERA_ScreenShot_20130821_125726.jpg


これは、自分がTERAの中で好きなセリフの中でもかなり上位に来るセリフw

これはまあゲームの中のことだから当たり前だと思えますが、自分がふだん思い悩んでることについて、

『○○するより□□した方が得策かもしれない』

ということを思いつくこと自体、かなり難しいですよね。








TERA_ScreenShot_20130831_233101.jpg


あとこれ、前回のアップデート以来、CT中のスキルが表示される場所にヘルブラが2個表示されてることがあります。ヘルブラを使ってもヘルブラのCTは表示されない(SSの状態のまま)ので微妙に困るw
スキルのセットを切り替えると無くなるっぽい…?のですがよく分かりません。

posted by 管理人 at 21:45| Comment(4) | TERA日記
この記事へのコメント
ヴェリカのあそこか( ̄ー ̄)
もし住んでたら私もあそこで駄弁るなw

新ID落ち着いたらまたシャン・神殿とかも、集まるかもですね〜
Posted by elF at 2013年09月11日 01:38
我々はあれが隠物と曲解してるからであって。
TERAの世界では股布は見られてもいいもの扱いなのさきっと…

幸運の鍵は未実装アイテム扱いですね
公式→ニュース7/24付「未実装アイテムが入手可能な問題について」
に書かれています。
私も管理者削除の後で箱を開けたので所持しちゃっているのですが
インベントリ埋めちゃうけど何だかラッキーアイテム的に隅っこに置いてますねw
Posted by ルオ at 2013年09月11日 10:31
>elFさん

ヴェリカはいい場所たくさんありますよねw
広場っぽいところもいいし、南北?の門の方の少し静かそうな辺りもまたいいですw

そうですね、徐々に落ち着いていく感じだといいなあ
Posted by 管理人 at 2013年09月12日 00:50
>ルオさん

新兵用の支給品みたいな装備でも見えてる感じですしね……
その点軽鎧のズボン姿は安心感があって素晴らしいですw

うお、ありがとうございます、鍵は不具合だったんですか
たしかにちょっとラッキーアイテムっぽいですよねw 削除されないならそのままでもいいかなあというくらいには……(笑)
Posted by 管理人 at 2013年09月12日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: