2013年08月31日

スレイヤー

気がつけば2ヶ月も放置…orz


130830.jpg


暑いですが皆さんお元気ですか。
最近は主に土日にTERAをやってます……が今週はどうなることやらw


倉庫ギルドを作ったんですが、そのギルドマスター用にするべく作ったスレイヤーが思いのほか面白くて、ちょびちょび育てたりしてました。

スレイヤーは通常攻撃が楽しいですね。ずっと殴ってるだけで面白いw
あののんびりした感じが好きなので、速度OPなしの武器でずっといきたいなあ。



さて、先日のアップデート、3人用IDとかは気軽に行けていいかなーと思います。でも冥堂とか神殿メル上とかは無くさなくても良かったんじゃ…。
 装備のOPにも言えることだと思うんですが、人気の無いものをなくしていけばいいっていうのはちょっと違うような気がするんですよね。むしろ人気のないものこそ世界の広がりを支えているものかもしれない。

『○○だけでいく冥堂上』

みたいなPTがあったら、物好きだなwww とか思いつつ行かない自分もちょっと楽しくなれる、みたいなことって結構ありますしね。

小型モンスターに追加ダメージとか、ダメージの15%を反射みたいなオプションもそうw
ああいうのがあるからこそ、オプションがしっかり選ばれた装備がすごく見えるし、また変なオプションを残して楽しむみたいなこともできるんだと思うけどなあ。



自分は強い装備を求めていくプレイスタイルじゃなく、その点で今回のアップデート以降はちょっとどうなるのかなと思ってる面もあります。
IDがそのままで装備だけ強くなると、うーん?という感じになる場面も出てくると思うので。

FF14もCBの最後の方にちらっと見てきたのですが、いまはやり始められないなーというのが正直なところ。リアル事情的にもですが、あっちのほうがやはり絵を書くのがずっと難しそうです。

そう思うと、やっぱりまだTERAで絵の練習をしなくちゃいけないと思う。
そもそも絵を書こうと思ってTERAをはじめて、気づけば面白くてすっかりゲームプレイに夢中になってましたが、もう一度初心に戻って絵を書こう……と思ってはいる……いやたぶん書けるはず……。

あとはリアルが……今後人生どうしよう……w


まあいいや、とりあえずサーバーが早く安定して欲しいところですね!

現状だと、いまサーバーが動いてるのか落ちてるのか、もうわけ分からないですしね…。
posted by 管理人 at 01:09| Comment(2) | TERA日記
この記事へのコメント
久々更新きたー
何ですか今後人生って・・(´Д`;)

韓国の秋祭りイベでリカノール平野のテコ入れは面白そう。
パーティードレスアバターも後々ある。
けどそこまでですね。年末年始なんてどうなるかサッパリで。
これでLvキャップ64まで解放なんて噂の中身ないんじゃ詰みますね・・

私信:フレ登録させてもらっているキャラ近々消して再育成計画中。
Posted by ルオ at 2013年09月06日 17:02
お久しぶりです!w返信遅くてすみません
人生はまあ半分冗談で半分本当というか…


リカノール平野って最初の方のマップですよね
その辺のマップが使われるなら嬉しいかも…w

あ、フレ登録は気にせずに計画してしまって下さい!補償のアイテムも来ますしねw
スレイヤーの装備を最低限整えたら、少しヴェリックにお邪魔するかもしれないので、その際にはよければ遊んで下さい!w
Posted by 管理人 at 2013年09月09日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: