2013年04月11日

ここは北国ーアカルムの湯ー


あそこ北国じゃないですけどねwマップ上ではむしろ南の方ですよねw


130411.jpg



この間アカルムからアルレマンシアに行こうと思ってペガサス乗り場に行ったら、移動NPCのそばで体育座りしてる女ヒューマンの方がいました(笑)
 何でこんなところに座ってるんだ……と思いつつ、あまりにも見た目が寒そうだったので、思わず焚き火を置いて来てしまいました…。
 座ってるっていうのはプレイヤーがキー操作をして座らせてるわけで、そこにキャラを留めておく意図があるわけなので、なおさらなんであそこに、と思ってしまいますねw 





さて最近は、60IDのメルディタ下級に1回行って寝るのが日課になってます。
メル下は行きやすいしPTも比較的集まりやすい気がするので、夜ちょっと遊んで寝るかというときにはいいですね。

もう少しで合計10回になりそうです。
一応(表示上は)熟練になるので、休みの日にでもメルディタ上級の練習をしたいなー。あとはシャンドラ下級も…。



デイリークエは、やっぱりというか3日くらいで飽きてしまってやってません…orz
運営から保障でもらった旅行者の本と信用ポイントアップのバフ、この2つがある間だけでもがんばろうかと思ったんですが、ID行ってるほうが楽しいしなあ…。
 固定メンバーでIDに行く人なんかは、集まるのを待つ間にデイリーやりながらみたいにできるのかもしれませんね。
 メルディタ+9〜シャンドラ+9くらいの性能だと聞いているので、ID行きつつ同じくらいの装備を揃えられればいいかな…。



そういえば先日、PTで一緒になった際、ブログ見てますと言ってくださった方がいました。これは嬉しい照れくさい(笑)
 IDに入った直後に言って下さってたんですが、自分がミス脱退 → 追加募集出してもらって戻ってくる、というごたごたの後で見逃してしまい、解散後にもう一度ささやきをもらってなかったら気がつけないところでしたorz どうもありがとうございます…!

60レベルになると、自分の行動範囲にいるプレイヤーさんがぐっと増えるので、あ、あの人はどこどこのブログの……! ということが自分もたまにあります。
 さすがに人が多い場所で一般チャットでは言えないので黙ってますが、いつかどこかのPTで一緒になって、ブログ見てますといえる機会は訪れるのだろうか……。
 レアは出なくてもいいからその機会が来ますように、と思ったり思わなかったり……。
posted by 管理人 at 23:08| Comment(4) | TERA日記
この記事へのコメント
|ω^)3^) 俺達景色!!

メルはぐるりんレーザーで何度も即死しましたな…
当方槍なので誘導→はっレーザークルー→おいいぃぃ脱出方向壁ww
(まだバックステップで本体すり抜ける方法知らなかった頃のお話)

ウタさんが描く「こんなエリーンの髪型あったら」的なのが見てみたいなーとふと思ったり…。
Posted by ルオ at 2013年04月12日 11:07
表情が完全に一致!w

盾の位置だと難しそうですよね、たしかに脱出方向壁(笑)
バックステップですり抜けってどうやるんだろう、カメラを回す感じなんでしょうか…


エリーンの髪型……は既存のがかわいいのであまり考えたことがなかったのですが、
アレンジ的なものは思いついたら普段の絵の中で書いてみようかな……
Posted by 管理人 at 2013年04月12日 22:54
あら可愛い・・ってノゾキがー!ノゾキがー!
Posted by ぽよ at 2013年04月18日 00:15
そのお名前は……

覗き気付いてもらえて嬉しいです。
どう見ても視界に入る位置ですが(笑)
Posted by 管理人 at 2013年04月18日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: