2013年03月13日

3番死んでるので聖火投げられませんorz

恐怖下より先に恐怖上が熟練になったものの、そのうちアルメロで死ななかったことはたぶんないです。
 分っていても食らってしまうという…。


130311.jpg


さて、ケルサイクのことを書こうとか言ってだいぶ経ってしまいましたが、いまだに聖火を投げるやり方ではクリアできてませんorz
 やることが多すぎて、面白いんだけど難しい…。

 先月末に最初に入ってみたPTでは、自分とPTLさんが初見でした。メンバーがいい人だったので2時間くらい楽しく遊べたのですが、結局クリアはできず、言うまでもなく自分は死んでる時間の方が長い状態だったので申し訳なかった;



 VC無しの場合、クイックチャットで聖火の報告をしますが、あれが個人的に面白いと思います。 
 聖火を投げた、あるいはスタンしてしまった、というのを伝える一行にもその人の個性が出た言葉使いになっていて、全員分見るのが面白いのです(笑)
 まあそんなところ見てるからほかの事忘れるんだよっていう話ではありますが…。



翌週に、(´・ω・`)さんとヤリーンさんがケルサイクペアしてるとのことで見学に。
このお二人のやりとりがテンポが合いすぎてて見てて楽しいw
 それはいいとして、これも自分はほぼ転がっており、Mだけクリアさせてもらうという形に…orz これでカイア様に報告に行っても「お前死んでただけだろ…」とか言われそうなので報告はまだ行ってません。



で、そのときにクリスタルも頂いてしまい…

TERA_ScreenShot_20130303_183105.jpg


ありがとうございますorz




で、それも使いつつその後2回くらい違うPTに入れてもらい、1回は聖火使用→憤怒常態を維持するやり方に変えてクリアだけできたものの、もう1回はやはり失敗。



とりあえず、自分の課題としては、

・デバフ交換をなるべく完全にやる
・咆哮の時にスタンが避けられる場所に行く

の2つかな…。
死んでてタイトルのような状態になってることが多いので、まず立ってることを心がけたい…。



近接火力の人と一緒に動いた方がいいと言われたので、デバフ交換も近接の人の動きやタイミングを見て合わせられるようにするといいのかもしれません。
 最後に入ったPTで、自分は咆哮でスタンしてるのに、初見だと言ってたスレさんがスタンしないでシャリシャリ攻撃してたのを見ておおおおwと思ったりしてたので。



とりあえず平日は時間的にも難しいので、平日に塔IDに行ってダークマターを集めておこうかなと思います。
posted by 管理人 at 00:41| Comment(2) | TERA日記
この記事へのコメント
咆哮は接近したらスタンしないんですよー
だからスレさんがうまいんじゃなく近いからなのです。
がんばれー
Posted by イデ at 2013年03月14日 07:39
ありがとうございますー!
いつも近づく途中でスタンしてしまう場合が多いので、前もって意識しておくようにしたいと思います。
Posted by 管理人 at 2013年03月14日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: