2013年03月07日

花粉デバフ…

の季節がきましたね…。


ケルサイクのことを書くつもりだったんだけど、今日は眠い&ボーっとして中身のある文章書くのは難しそうなので今度にします。いや、中身のある文章書いてることなんかないんですけどね…。



130305.jpg



TERA無料化から2ヶ月ちょっと経ちましたが、ブログを書いてる側から見て一番の変化はGoogle等のサーチエンジンから立ち寄ってくれる方が増えたことです。
 ただ、TERAの情報を検索してる方に役立つようなことは一切書いてないブログなので申し訳ない感でいっぱいです。なので、検索内容について自分が分かる部分をここに書いてみようと思ってたのですが……



とりあえず検索件数が一番多かった、



・かわいい装備



について。


TERAはグラフィックが綺麗だし、自キャラにかわいい装備を着せたいと思う人が多いのも当然ですよね。
 どのデザインをかわいいと思うかは人それぞれですが、TERAは試着という機能があるので販売されている装備を自キャラに着せてみることができます。


まず取引仲介人に話して装備を探します。

TERA_ScreenShot_20130307_000927.jpg


アイコンにカーソルを乗せて、Ctrl+右クリックで試着ができます。
(↑は左上のアイコンにカーソルを合わせてます)

TERA_ScreenShot_20130307_000942.jpg


こんな感じかーと分かります。
試着状態は×を押して解除するまで続くので、ローブ、靴、手袋、と複数個所の試着もできます。


自分のレベルが足りない装備でも着てみることができるので、例えばレベル59のキャラでシャンドラ・マナイア法衣を試着してみると……


TERA_ScreenShot_20130307_001354.jpg





これで高級装備を試着して目標にするのもいいかもしれないし、欲しいデザインは分かっているけど、どの装備がそのデザインか分からないという時にも(多少手間はかかりますが)探し出せるので便利です。


ちなみに、装備のアイコンが同じ装備は同じデザインのようです。(当然か……)




うおー、なんかまとまりがないし落ちもないんだけどそんな感じで……。


自分の好みに合ったかわいい装備が見つかるといいですね!







自分はもう黒夢魔+カイドゥン靴でずっといきそうですw
posted by 管理人 at 00:40| Comment(2) | TERA日記
この記事へのコメント
(´・ω・`)呼ばれた気がしました!

なるほど装備画像サイトはいくつかあるけれども、
「イラストで見る装備画像サイト」はそういえばないですね…?

(チラッ
Posted by at 2013年03月12日 01:56
装備画像の載ってるサイトはあるんですか!
検索でここにたどり着いた方が探してるのはそういうサイトに違いない。

自分の絵だと「イラストで見るセンスのない装備」とかになりそうな…(笑)
Posted by 管理人 at 2013年03月13日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: