2013年03月02日

ヘンプ採集と塔上


今週はちょっとごたごたしてて、あまりTERAやってませんでした。というかIDに行ってなかった。
 INすることはしてたけど、ヘンプを集めてヒールポーションVIIIを作るだけの一週間、もう連合の人というよりただの旅人になりつつある気がするw


そういえば、いま消費アイテム製作って410までいくんでしょうか。
ポーション類で300まではいくけど、それ以上のレシピがレシピ屋には売ってなさそうですね。ポーションS系が無くなったからなのか、それともそれ以上はドロップのレシピだけなのか…。




そうそう、ポーションといえば、いつもコメントを下さってるイデさんからこんなものを頂いてしまいました。


00.jpg


でーん。メルディタ宝環!



メルディタの触手の吸盤からできているとかいないとか……とにかくとても高級品です;
 TERAをやるPCのCPUにCorei7じゃなくてi5を選ぶ自分みたいな人間にとってはこれが最終装備になりそうな予感がしてた武器です。

 これは60になってからすぐに使わないで、ある程度スキルやらそのほかいろいろと上達してきたら大事に使わせていただきます。ありがとうございます!

イデさんにはお礼にヘンプで作ってたポーションを送りつけました。でもぶっちゃけ周りの人がどういうポーションを使うのか分からないので使わなかったらすみませんorz




130301.jpg





さて、先週末はなんと、いつもブログにコメントを下さってる(´・ω・`)さんと塔上に行ってきました。



TERA_ScreenShot_20130222_232732.jpg



このチャット見てすぐ分かりましたよ!(笑)



このあと、メンバーが集まらないと言ったらお知り合いの槍さんを呼んでくれたので、塔下は順調にクリア。
 その後塔上も行こうと言って下さったのでそのままのメンバーで突入。
 自分含め火力3人は初めてだったんですが、分かりやすく説明してくれたので、危なげなく進んで無事にクリアできました。いや火力3人は、特に自分だけ58だったので危なげだったと思いますが…w どうもありがとうございました!


 自分はスルーする敵引っかけるわ、分配かえるの忘れるわでいつもながら何もしてないPTLだった気がします…orz 護符もほとんどしてもらってたな…;
 あと、これは自分だけじゃないとは思うんだけど、まったく知らない人よりも少し知ってる人相手の方がかえって緊張してしまうという……これなんでなのかなー、困りますよね。同じような方がいたらちょっとそれについて語り合いたい…。



 分配もいつも忘れるんですよね。たぶんPTLのときの10回に8回は忘れてる。
 募集中は集まるかどうかに意識がいってるし、集まったらそれで安心してしまって分配のこととかまったく覚えてないという…。で最初の敵倒してアイテムが落ちたときに気づくのがいつものパターンです。




 まあそれはいいや。これで恐怖上と塔上を行けたので次はケルサイクです……。(恐怖上のアルメロはいまだに死にまくりですが…)
 1回練習PTに入ってみたので、いかにダメだったかを次回書こうかな…。
posted by 管理人 at 14:05| Comment(4) | TERA日記
この記事へのコメント
(´・ω・`)きゃああああああ
(´・ω・`)きゃあああああああああああ
(´・ω・`)きゃあああああああああああああ!!!

(´・ω・`)家宝にするね

よかった…、メインのエレちゃんでいけて本当によかった
感動で文章がまとまりせんがとりあえず、いつでも呼んでくださいね!

(´・ω・`)ヤリーンの子が「私が一番可愛いから先頭だ(*´ω`*)」とか言ってるので決闘してくるね
Posted by at 2013年03月02日 20:54
いえ! 本物はもっと可愛かったはずですが、あんまり再現できず…orz

また突然声かけさせてもらうと思いますので、お暇だったらよろしくお願いします!
ヤリーンさんにもよろしくです(笑)すごく助かりました!

Posted by 管理人 at 2013年03月03日 16:42
無料科に伴いゲームはじめた新参ですが、ブログ楽しく見させてもらっています!

私もちょっと知ってる人のが緊張するタイプですね・・・。
特に自分のことを高く評価してくれる相手に対しては余計に緊張してしまう。
自分の場合は、株を落としたくない、格好悪いとこを見せたくない、みたいな思いが強いみたいです。
「初対面のその場限りの人にはどう思われてもいいや」
ってのは大げさですけど、そんな心理が働いてるみたいw
Posted by まるこめ at 2013年03月11日 16:46
どうもありがとうございます!

おお、自分もほとんどまったく同じです!
なんか自分の考えを代弁してもらったみたいでびっくりしました(笑)
 初対面の人はその後も付き合いがあるかどうか分からないのに比べて、ちょっと知ってる人相手だとそういう心配ってしますよね…。
 でもそういう相手にこそ緊張しないで接したい場合が多いので悩みますorz
Posted by 管理人 at 2013年03月12日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: